Pocket

西国原が塾生とその保護者様に宛てた手紙を紹介します。
この手紙から上野塾がどういった塾なのか分かると思います。

—————————————–

梅雨の候、日頃は大変お世話になっております。
こののたびは前期中間テストで結果を出していただくことが叶わず、
誠に申し訳ございませんでした。

前期期末テストに向けて今回の反省を活かし、
結果を出していただけるよう●●君と共に
がんばらせていただきたいと思います。

前期期末テストに向けて1つ提案がございます。
学習習慣を確立し、テストに対して自信を持って臨んでいただけるように、
塾で学習する時間を提供させていただきたく存じます。

●●君、まもなく中学生活が半分を終えようとしています。
ここで踏ん張っておかないと後々厳しいですよ。
塾で過ごす時間を増やしましょう。
そしてまずは学校の宿題を行いましょう。
宿題を終えたら1・2年生の復習を行いましょう。
今がんばるしかないよ。家にいて遊んでしまうなら塾でがんばりなさい。
まずは7月の1ヶ月間をがんばってみよう。
嫌なことから逃げていても何も変わらない。
これから先もっと厳しい状況になることがたくさんあります。
そんなときに逃げず立ち向かっていけるように今を大切にしてほしい。
とりあえずの最終目標は前期期末テストで結果を出すことです。
何事にもあきらめず精一杯がんばることを誓いなさい。
あきらめなければ必ずできることが増えてくるよ。がんばってみよう。

<中略>

※来ると決めたら必ず来ること。来たり来なかったりは認めません。

※持ち物
学校の宿題・学校のテキスト類・塾のテキスト類・必要があれば学校の教科書など。
学習に必要だと思われるものは持ってきてください。

※自習時間について
基本自学自習です。宿題をまずは終わらせる。
その後1・2年生の復習を行う。学校で習ってきたことの復習でもいい。
わからないままにしておかないこと。
わからないことは火・水曜日の個別時間のときに積極的に質問するようにしなさい。

がんばる●●君を上野塾は応援しています!

—————————————–
こんな風景もある。
親御さんの車を誘導する上野塾若手教師。
みんながこの上野塾を支えてくれている。
ありがとう。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───