Pocket

今週水曜日の事故。
自分の中に大きな衝撃が走った。

もしもこれが最悪の状態になっていたら・・・。
もう私は塾をここで続けられないと・・・。
私は塾をここで開いていた故、最悪の事態を引き起こしてしまった・・・。

できる限りのことはしようと決めた。
サーチライトをつけよう。
自動車運転手にここは子どもが横断するところだと
視覚的に訴えよう。
自らが先頭に立ち、子どもたちの安全を守ろう。
地域の方にもっともっと交通安全を訴えようと・・・。

誠意を尽くそう。
やれることを一つひとつ実行していく。

今日は上野塾本校の看板に駐車場を照らすサーチライトを設置した。
勿論電気工事のプロに仕事はお願いした。
併せて上野塾に続く昔の村道にもライトを付けた。

来週は安全坊やの据え置き看板も置く。
我々スタッフが持つ安全棒の補充や
交通安全旗も設置する。

我々の仕事は吹けば飛ぶようなもの。
ひとつの不注意で今まで積み重ねて来たものが
根こそぎ奪われていく。

まだ私は塾をやりたい。
スタッフにも生きがいを持って毎日を過ごしてもらいたい。
子どもたちもキラキラする青年に成長して欲しい。
私のゴールはまだまだ先にある。

心の底から塾をやりたいと思う。
私にしかできない塾を完成させたい。
完成するまでは絶対に諦めない。

今回のことを教訓に上野塾は強くなります。
ならねばなりません。
自分のためにも。
私を信じて集ってくれているスタッフの為にも。

最後になりましたが、上野塾を信じて応援いただける親御様に
心より感謝いたします。
親御様に10月11日付けのメールを送信した際、
多くの励ましや応援のお言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

上野は塾屋を全うします。
私にしかできない塾屋人生を突っ走ります。
まだまだ頑張ります。
応援よろしくお願いします。

——————————
今、先週末の上野塾で行った禅合宿で応援に来てくれた
静岡の熊谷塾長から電話をいただきました。
「上野先生が元気がないとみんなに伝播しますよ」って。
皆に支えられています。ありがとうございます。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───