今、冬期講座のパンフレットを作成しています。
今年度は正月合宿を実施します。
その保護者様への文面の一部を紹介します。

——————————————–

<中3保護者様>

いつも大変お世話になっております。
中3の冬の時期に毎年上野塾塾生は冬期講習と正月特訓を行っています。
正月特訓も午後1時~深夜0時という長時間の勉強会ですが、
自身の限界まで踏ん張ることの大切さ、
仲間との連帯意識(共に試練に挑み、みんなで合格を勝ち取る結束力)、
仲間への感謝の気持ち、親御様への感謝をこの受験を通して
私は15歳の子ども達に経験させたい思いが強くあります。

「15歳の高校受験で何故ここまでやるか?」の問いに対して私はこう答えます。

これから大人の階段を駆け上がる15歳の子ども達に、
自分は頑張るエネルギーを持っているという証、
今度同じ壁、それより高い壁に遭遇した時にも挑める精神力、
ちょっとやそっとではへこたれない覇気を与えたいと思っています。
私と大切なお子さんとの接点はこの15歳の春でピリオドを打ちます。
私は将来あるお子さん達がこれからの試練を前向きに捉え、
独り歩きできることを心から願っています。
その種火作りこそ上野塾を巣立つ子ども達への最後の贈り物になると思います。
正月特訓でもそれを伝えることはできましたが、
今年は静岡の向上館熊谷塾長との出会いがあり、
私が地域の子どもを育み、応援する姿勢と相通ずるものを感じました。
また彼から、大人が本気に子ども達のことを思って
頑張っている姿を見せることの大切さも学びました。
彼は子ども達の前でこんな言葉を言います。
「もし先生達がたるんでいたら、叱ってくれ!
 そう言われないように先生達もみんなと同じように頑張るから」って。
15歳の時に「大人の本気」を見せて行きたいと私も思っています。

上野塾全中3生を静岡で行う「正月合宿」に連れて行かせてください。
上野塾の上野義行と向上館の熊谷征哉が
大切なお子様を全力で応援させていただきます。
合宿費用は宿泊費・食事代・交通費の実費だけで結構です。
指導料は不要です。

——————————————–

詳細は10月から始まる三者懇談でご案内致します。
宜しくお願い致します。


───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
1ヶ月(最大8回)無料授業体験実施中!
地域子ども学習支援「小学3~5年生」授業料1,000円!
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533

■芥見校
〒501-3132 岐阜県岐阜市芥見長山2-4-1-3F
→地図はこちら
電話:058-243-3250

■関校
〒501-3941 岐阜県関市小屋名1020-2
→地図はこちら
電話:0575-46-9791
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───