Pocket

只今、中3生の『極合宿』・『夏まなび家』の申込期間中です。
今年の極の筆頭リーダーは私、亀山です。

私は昨日、今回も一緒に合宿を行う向上館の熊谷塾長より
社会教育研修・マネージメント研修を受けに静岡へ行って参りました。

私は今まで社会専攻教師として学生時代を含めると7年間行っています。
自分なりに考えて授業を組み立てて来ました。
昨年、上野塾の加藤先生に出会ったことによって
初めて社会授業の課題に気づかされました。
悩んでいました。どうすれば生徒たちがもっと満足し
そして、テストの得点をもっと上げられるかを。

今回の研修を受けて、悩みに光が灯りました。
・社会授業に必要な3大要素。
・予習の段階で心がける事。
・点を伝えるのではなく、線で結ぶこと。
・対比すること。など
そして私自身のメンタル。

私はこれから改革を行います。
学んだ後の今日からが大切だと思っています。
生徒たちを第一に考えて頑張って行きます。

極では今回、社会歴史の832問を行います。
その為に、会場入所後すぐに
3時間に渡る社会授業を行います。
最高の状態に仕上げるために
私は8月17日を迎える前に
自身の中での合宿が始まります。
(復習・予習とシャドートレーニングを行います)
すべては合宿に来てくれる受験生のために。

今回このような機会を与えて下さり、また、熱心にご指導していただけました
熊谷塾長。
極合宿を一緒に考動して下さっている
大木先生、島田先生。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
合宿を最高のものにするべく、頑張ります!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───