Pocket

昨日は教え子の悠太が挨拶に来てくれた。
そして今の上野塾の後輩の前でこんな話をしてくれた。

「僕には甲子園に行きたいと言う夢がありました。
 その夢を叶えるために目標を設定しました。
 そのひとつが県岐商に進学することでした。
 ちょっとエンジンが掛かるのが遅かったけど
 中3の冬から必死に頑張りました。
 念願の県岐商に進学でき、今度は野球部に入部しました。
 部員数は104名。ここでベンチ入りを勝ち取ることも目標でした。
 今年の県大会では背番号19をもらうことができ、
 念願の甲子園出場を果たしました。
 でも甲子園のベンチ入りは18名。19番はベンチ入りできません。
 祈るような気持ちで甲子園ベンチ入りメンバーの発表を待ちました。
 昨日14番の背番号を手にすることができました。

 夢は小さな目標の積み重ねです。
 一つ一つ階段を上ることが大切です。
 みんなも頑張ってください。」

私が日頃子どもたちの前で言っていることを
悠太が後輩にきっちり話をしてくれた。
いい青年に成長した。
立派になった。

〈お父様、お母様〉
お子さんの成長をこの目で見ました。
もう立派な青年です。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───