Pocket

~積み重ね~

中間テストが終わった学校、これから期末テストの学校があります。
本日の関校は、中2が宿泊研修から帰宅の日が塾とかぶっていました。
私は先週、みんなに休まずに来ることの大切さを話しました。
前の週に宿泊研修のあった中学校は全員休まずに来てくれたことも見ています。
そのこともあって期待していたのですが、本日は残念でした。
期末テスト前という事も含めて、今一度気を引き締めてほしいな。と思います。

どんな時も、どんな状態でも積み重ねていく事が大切だと思います。

写真にある石垣。
ひとつひとつ丁寧に積み上げられています。
積み上げ方や、デザインはそれぞれ。
その積み上げられた石垣は、地震にも耐えられるほどです。
期末テストに向けての積み上げ、期末テスト後の積み上げ、
そして、その積み重ねが将来を確固たるものにしてくれる。
丁寧に(毎日の頑張り)積み上げられたモノは、
はほんのちょっとの出来事で崩れたりなどはしない。

今、努力をして石垣を積み重ね
将来、天守という夢をその上に建てれば
ほんのちょっとの出来事で崩れたりなどはしない。

関っ子、頑張るぞ!!!

(写真は二条城と金沢城の石垣)

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───