Pocket

昨日の4月5日(大安)に、
上野塾は8年目突入となりました。

2005年に立ち上げた時は29名の上野塾。
2012年の春に227名でスタートを切ることができました。
地域の皆さん、優秀なスタッフに助けられて今日があります。
8年目始動にあたって改めてご縁をいただけた皆さんに
心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
自分ひとりでは決して今日の上野塾はありませんでした。

本校109名、芥見校118名の塾生さんが集う
在籍教室にまで成長させていただきました。
この時勢1教室で100名は難しいと聞きます。
それでも塾会メンバーのアクトさんはこの上を行くから、
私にとっては大きな刺激になっているのですが・・・。

今年度のスタートは何度も同じことを言っていますが、
土砂降り(最近の言葉では爆弾低気圧)状態のなかでも、
飄々とダンスを踊ることの大切さを
岐阜進学研究会の会長さんから教えていただきました。
この言葉を頂いてから私の心はぶれなくなりました。
腹が据わったとでも言えるのでしょうか・・・。
今度の日曜日にお会いできるので
きっちりお礼を申し上げます。

今月の塾会で私は「夢の終着駅」のドリームマップを披露します。
2020.3.31の自分の夢の姿を実現するために
これからの8年間は具体的な楔を必要な時に打ち込むことが
夢実現への道だと考えます。

8年目の上野塾。
「大きな塾」ではありませんが
「地域に愛される強い塾」が私の理想郷です。
本年度も宜しくお願いします。

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───