Pocket

~50を100にするのは今しかない~

いよいよ、中間・期末テストも目前に迫ってきました。
自分の目標の達成のために、取り組めているでしょうか。
そのためには、本番でケアレスミスを防ぎ、自分の最大限の力を発揮することももちろん大切です。
それとともに、それ以前でどれだけきっちりとした準備を整えることができるかも重要です。
本番までで50の力の子が最大限力を発揮しても50。100にはならないだろう。
しかし、今であればこの50の力を100にも伸ばすことができる。
だからこの期間が最も重要なのだ。
そして、自分の力を伸ばすことは並大抵のことではいかない。
弱い自分に負けず、常に本気になって取り組んだ子に与えられるものだと思う。
今が勝負のとき。何事にも全力で、必死に、がむしゃらに頑張っていこう。

そんな中、テストに向けてスイッチの入ってきた子も多くなってきました。
三者面談で努力の結果の満点合格にこだわることを約束し、それまで80点台が多かったが100点を続けて取れている子。
期末対策プリント、かなり多くの量だが、1つの不合格もなくきちっと仕上げてきた子。
「3年生は頑張る!」と言って、自らの意思で自習に来た子。
その他頑張っている姿が多く見られます。
みながそろって1つの期末・中間テストという共通目標に向けて走り切れるように頑張ろう。
まだまだできること、やることはあるはず。後悔することのないようやり切れ!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───