Pocket

本日の芥見校の夜は、中1の数学と英語の授業日。
今年の中1生には、多くの体験の生徒さんが来てくださっています。
ありがとうございます。
皆さん、とても明るくて元気いっぱいです。
これからも一緒にがんばっていきましょう。
(写真を撮り忘れてしまいました)
中学生としての生活が始まった新中学1年生。
環境が変わる中で、どのように生活していくべきなのかを考えておくことはとても大切なことだと思います。
ここでは、時間の使い方について考えてみたいと思います。
すべきこと(宿題等)の多くは、あまり気分が乗らないようなものが多いのかもしれません。
だからといって後回しにしていくと、どんどんたまっていってしまいます。
時間がないからという理由でいい加減な方法で行っても効果は薄いですし、学校における評価も良くはありません。
そうならないように早めの行動を心がけてもらいたいと思います。
原則、
その日のうちにできることは行っておくこと。
その週の事はその週の内に完結していくこと。
部活動が始まれば今よりも忙しくなるでしょうから、4月中にリズムを作っておきたいものです。
睡眠時間も含め、身体を慣らしていく意味でも4月は大切ですね。
1日1日を大切に過ごしていきましょうね。
Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───