Pocket

昨日、3/16(木)は岐阜県公立入試一次選抜試験の合格発表の日でした。
西郷校からは残念ながら1名の生徒が志望校に合格することが出来ませんでした。

岐山高校で合格発表に立ちたいYさんとS君の合格を見届けた直後、
黒田先生から送られてきたメールを見て『嘘?何で?』と思いました。
そして、この高校の掲示板を急いで確認しに行きました。
その後、塾長とご自宅に伺いお母様と本人と話をしました。

それから6時間あまり経ちeトレ開始時に元気よく塾に来てくれました。
仲間である中3塾生も自分が志望校に合格して騒ぎたい気持ちを抑え
3時間高校から出題された宿題を黙々と解き続けました。
入試前より集中していたと思います。
『受験は団体戦』、そう言って戦ってきた1年間。
受験が終わっても一枚岩であることを感じさせてくれました。

eトレ時にみんなに寄せ書きを書いてもらい
授業終了時にサプライズとして渡しました。
『これを書いとったのか~』と照れながら受け取ってくれました。

西郷校の中3生は全員、次のスタートに向けて準備完了です。

明日は上野塾の卒業式と卒業パーティ。
卒業式では今のみんなの気持ちを聞かせて下さい。
そしてパーティでは思いっきり楽しみましょう!

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───