Pocket

2/5(日)に受検した私立高校の結果が昨日行われました。
見事、全員合格しました。おめでとう!

2/11(土)・12(日)に受検する生徒に大変良い波動を送ることができました。
聖徳学園高校を受検するみんな、落とされるテストではありません。
自分の頑張ってきた事を信じてぶつかってきてください。

公立入試まで26日となりました。
西郷校の中3英数は金曜日に授業があるので、
公立入試までの残りの授業回数は3回です。

数学の平均点は10年中9年間、5科目の中での最低点となっています。
それでは数学は難しいのかというと決してそうではありません。

先週も書きましたが、計算問題は全問正解目指して頑張る。
2~6の問題は(1)は全て解く。但し、証明問題は解けるとこまで良い。
2~6の(2)以降の問題は自分が解けると思った問題から解いていく。

このことを頭に入れて解いた結果、昨年度の数学の岐阜県の平均点が43点に対し、
西郷校の中3生の平均点が55点でした。西郷校のエースが体調不良で欠席のなか
良くやったといえます。でもまだまだ満足してはいけません。
ミスを防げば点数はもっと上がります。目標の平均点は最低でも60点。

まだまだ戦い方を伝えていきます。残り26日、よろしくお願いします。

 

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───