Pocket

 

 

 

 

 

中3生は私立受験、合格発表が進み、
続々と合格の声が届いています。
公立が本命のメンバーにとってはまだゴール一歩手前ですが、
それでも「先生、受かったよ!」という報告はどこか声が弾んでいます。
夢の実現まであと少し。
気を抜かず、体調に気をつけて走り切ってください。
私立が本命だった人もいますね。
合格おめでとう。
あと少し、仲間の応援をお願いします。

そんな先輩たちの姿を見ながら、
中1、中2生は期末テストに向け勉強の真っ最中。
火曜日、中2のAさんが塾に来るなり、
「先生!実力テストの英語〇〇点やった!」
と、とびっきりの笑顔で報告してくれました。
英語が苦手な彼女。
報告を聞いて、私もとても嬉しくなりました。
「期末も頑張ろうって思った!」と意気込んでくれています。

箱根駅伝で3連覇を達成した、青山学院大学の原監督がTVでおっしゃっていました。
「私は、成功体験に勝るものはないと思ってるんですよ」
できない、苦手、と思っていたものを自分の力で克服した時の気持ち。
それは誰に何を言われるよりも大きな力になると思います。
ぜひこの学年末テストを一つの力にしてほしいと思っています。
苦手の克服にはエネルギーがいります。
けれど超えられた時、それは何倍もの力になって自分に返ってきます。
自分のための勉強です。
とことんやりきりましょう!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───