Pocket


こんな繋がりを上野は大切にしたいのです。今日は本当に嬉しい日です。実名は伏せて掲載する了解を得てアップさせてもらいました。
————————–
突然のメールで申し訳ありません。こちらのアドレスに送信していいのかも迷いましたが、他にアドレスが見つからずこちらに送らせていただきました。
私は10年ほど前に、SGK芥見校でお世話になった●●●●と申します。
当時中学1年から3年まで塾に通っていました。その当時は、確かまだ芥見校ができたばかりの頃だったと思います。先生は三人で英語の上野先生、国語の横井先生、数学の加藤先生でした。
今朝、たまたま新聞の折込広告をパラパラと見ていたら、いろいろな塾の夏期講習の広告があって、その中でも一際目を引く熱い文章が目にとまりました。「めっちゃ熱い文章やなあ・・・ん!?なんか覚えがあるような、この口調といい、熱さといい・・・まさか!」そう思って広告の一番下に目をやると、上野先生の写真が!!「上野先生やん!!」めっちゃ興奮してしまいました。なんと芥見校の塾長だと書いてあるではありませんか。戻ってこられたんだー!なんだか嬉しくなりました。そして、先ほど架け橋というブログを見させていただいて、あの頃のことを懐かしく思い、ついメールをさせていただいた次第です。
私は今年でもう24歳になりますが、未だにSGKで使ったノートが捨てられずに家にしまってあります。忘れもしない中2の夏期講習のとき、まだ講習が始まる前に塾に行って、自主勉強をしました。私は数学がとても苦手だったので加藤先生にべったりだったのを覚えています(笑)英語はどちらかというと得意な方で学校の期末テストでも毎回90点以上は取っていたのですが、やはり上野先生が期待しているレベルというのはそれよりももっと高いところにあって、いつも緊張しながら授業を受けていたのを覚えています。上野先生からあてられたときには、絶対答えてやる!という思いでいっぱいでした。
途中で上野先生は他の校舎に移られたので、接する時間は短かったかもしれませんが、私の中では上野先生に教えていただいたことが、高校、大学と成長していく上での強固な土台となっていたと感じています。今になって振り返ると、そう思えます。
とにかく粘り強く、くじけるな、と何度もおっしゃっていたと思います。勉強を通じて、熱いものを教わりました。努力すれば、必ず結果はついてくるんだと。
今私は、地方上級公務員の勉強をしています。予備校は通信学習なので自分で計画を立てて自己管理をしながらの勉強になります。粘り強く、努力して絶対に受かります!!
上野先生、お体に気をつけてこの暑い夏を更に熱くするべく、がんばってくださいね!!
かげながら応援しています。
10年前、教えていただいて本当にありがとうございました!!

追伸:お写真拝見しましたが、あの頃と全然変わってないですね!正直驚きました。(^^;)
若いエネルギーに日々接していらっしゃるからでしょうか?いつまでも若々しい上野先生でいてくださいね!剣道着姿も最高です!!また機会があれば芥見校にお邪魔したいなあ、と思います。
では!

平成17年7月4日 芥見校卒業生 ●●●●
—————————-
私のメールアドレスはueno1009@e-mail.jpです。
塾へのお問い合わせもこのアドレスで承ります。
私の1万人の教え子達も集まっておいで!!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───