Pocket

いよいよ今週から始まった小学生の塾期末テスト。
写真は先週の芥見校での地域支援。
塾期末テスト練習を行っている様子です。
科目は、英語・計算・漢字の3科目。

みんな今の力を精一杯発揮できるように、『満点』目指して頑張っています。
宿題のノートにはビッシリと勉強してきてくれています。
やる気十分!

関校では月曜日に塾期末を行いました。
今日も学校帰りに教室に寄ってくれた生徒が何人もいました。
「先生、満点やったやろう!自信あるよ!」と。
その言葉を言えるのは、やはり一生懸命取り組んだからです。

また、小6の英語塾期末では、思ったように点数が取れなかった生徒が塾長に
「もう一度チャレンジさせてください!」
と自主的にお願いした女子生徒がいました。
納得いくまでやる事、また、それを実行すること。すばらしいです。
さらに、入塾して間もない男子生徒は、授業開始1時間前に来て英語の勉強をしました。
tiredが書けなくて何度も練習したね。英語の文章も覚えるまで喋って、書いて頑張りましたね。
今日の結果が自信につながっていると思います。

さあ、明日は芥見の塾期末。どんなドラマがあるか楽しみです!!

Pocket

───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───
岐阜で小学生・中学生の学習習慣づくり・定期テスト対策・進学塾・受験対策は【 上野塾 】
無料体験実施中
【ホームページ】http://www.uenojuku.jp

■塾運営本部/西郷校
〒501-1177 岐阜県岐阜市中西郷3丁目79 
→地図はこちら
電話:058-234-5856

■本校 
〒501-2122 岐阜県山県市藤倉422番地
→地図はこちら
電話:0581-36-3533
───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───・───